言い続けていたらいつの間にかそうなってた事

よく言霊とかいうじゃないですか。

結構信じる人なのですよ。

年齢もいってくると今までの自分の生き方とか振り返ってみたりして

反省やら後悔やらと自責に囚われたり・・ね

 

昨年、落ち込んだ時はさすがに心が痛すぎて

人間不信でしんどかったけれど

変な意地がまだ残っていて「惨めな姿だけは見せたくない。知られたくない」と

頑なに思っていたので事あるごとに

「楽しいわ」「今の状況が幸せ」と言い続けてきた。

 

結果、今本当に楽しくて幸せ~♡

そりゃね、思い出せば悔しくて

「てめえの本性暴露したるぞ!!」なんて思う時もあるけれど

そんな事を相手にするほどあ奴は価値がない。

それよりも醜い事を考えてると自分が損するわって

自分の方を大事に思えるようになったの。

 

もうすこししたら就活しようと思いますが

今度はフルタイムは止めておいてパートかなんかで

楽しい事探しに力をいれることにします。

 

「幸せの眼鏡」をかけて

なんでもいい方に考えると人生も右肩上がりになるらしい。

なんでもポジティブってかなり大変なことだと思うんさ(特におばちゃんの性格はね)

多分言葉にしても心はそう思ってない偽りの発言になるんだろうな(^▽^;)

 

それでもきっと言い続けていればいいつか本当にそうなることを

信じていたいから

きょうもおばちゃんは老眼鏡と幸せの眼鏡の二重掛けです

f:id:kotubu3x2:20190411113500j:plain