職場を離れてからもうすぐ5ヶ月

離れたくなかった職場から離れて早5ヶ月。

時間薬と言いつつも気持ちは中々すっきりしないものですね。

今の生活も気に入っていますよ。

好きな時間に起きて好きな時間に寝る。

大好きな映画や本やボーっと過ごすのも毎日できるし

何より体調が悪いと直ぐに横になれるし、気兼ねしなくていいし・・・

いいこといっぱいあるもの

 

けどね、勝手なもので自ら見切りをつけて辞めたのなら

きっともっとすっきりしてると思うんだ。

「こんな身体だしそろそろ辞める時がきたかも」と自分で言っときながら

いざ行けなくなったら恨み辛みで悶々とする始末。

全く未練たらしいよね。

 

けじめを付けないで辞めるのは本当に苦しいですね。

もし、あのタイミングで熱発がなければまだ職場に居たのかもしれない・・っと

何度思ったことか。

 

この5ヶ月間、何度も上がったり下がったりを繰り返してる。

ここに綴っては納得して感謝して

暫くすると憎き相手を思い出しては又怒りモードに入る。

 

何やってんだろね。

結構しつこいのかな?私。

 

こんなに何か月も相手の事を嫌いって思い続ける事なかったしな~

こんな激しく裏切られた経験もなかったもんな~

 

50代後半にして初体験か!!

それも貴重かな(^▽^;)

 

あっ、でもね、正直仕事行かなくなったら一日長いだろうな~って

思ってたんだけど

なんのことはない!!早い早い!!!

一週間なんてあっという間に過ぎちゃいます。

やっぱ、年を取ると仕事しててもしてなくても時間は早く経つのですね💦

 

人生も後半です。少しでも今より多く笑える日々を送りたいですね。

沢山ありがとうをいえる自分でありたい。

 

いつもありがとう。