バッチリのタイミング

昨日、母を乗せてメロンパンを買いに出掛けましたが

 

kotubu3x2.hatenablog.com

 

帰ってきて直ぐに

親友のMちゃんから

「近くにいるんだけど今から逢わない~?」と連絡が入った。

 

「今日はいい天気やよ~」と遠回しに『どっか連れって~』と

言う母のご機嫌もとってあったので

尻尾を振って二つ返事でMちゃんの誘いに乗っかった!

 

Mちゃんの愛息がもうすぐ国家試験なので終わるまではオトナシクしてよーと

私なりの気遣いをしていたので彼女からの連絡は願ったり叶ったりでした(=^・^=)

 

 

沢山の悪夢のような出来事があった昨年末に

家族と同じくらい彼女に助けて貰ってる。

私の2人の娘も彼女の事は第二の母と呼ぶくらいでかなり頼りにしてるみたい。

 

で、Mちゃんお勧めのお店でお夕飯

 

 

さくら - 伊勢市/お好み焼き [食べログ]

 

ここがね、とっても美味しかったんです。

一見、外観をみたらイメージ的に

おばちゃんがやってるお店っぽいんだけど入店すると

やしきたかじん風な店主と若いお兄ちゃん達で切り盛りしてて驚いた!(◎_◎;)

 

お店の中はテーブルとお座敷とカウンター

通路は広くとってあるのでゆったりした感じ。

 

真ん中の大きな鉄板で注文されたお好み焼きとか焼うどんとか

作ってくれて、それを各テーブルの鉄板にドーンと乗せてくれる。

もんじゃは大将がテーブルまで来てくれて

鮮やかな腕前で作ってくれました(*^▽^*)

 

f:id:kotubu3x2:20190114111532j:plain

今回はMちゃん推しの明太子もちもんじゃ!

f:id:kotubu3x2:20190114111635j:plain

あっさりしててお餅がはいっているにも関わらず

胃にもたれない。

 

余りにも美味しくて夢中で食べたので

写真撮るの忘れましたが焼うどんも美味しかった~

 

今度はお好み焼きも是非食べてみたいな

その時はⅯちゃんが飲めるように私が運転するね(*^^)v