執念深いんでしょうか?

もやもやもや・・・

 

今日、足の痛みで病院に行ったら偶然にも

以前の勤務先の同僚に逢いました。

彼女はまだ私に戻ってきてよと言ってくれている有難いお方で

逢えたことにも喜んでくれました。

 

私に逢ったことで色んな不満が爆発したようで

自分としてはもう過去の事と思って忘れようとしていた

私を追いつめたあの二人の話が出てくる出てくる・・・

正直無理に忘れようとしていたので聞かされるとあの頃苦しんだ記憶が

鮮明に思い出されてしんどかった。

彼女には何の落ち度もないのだけれど

まだノウノウと人が段取りした土俵で何もなかったみたいにいるのかと思うと

本当に腹立たしい。

 

そんなことした人はいつか酷い目に合うさ

そう言ってくれるけれど

そうなればいいと奴らに制裁が下りることを待っている自分もなんだか惨めだ

人が不幸になればいいなんて考えたくない。

けれど奴らは許せない。

そんなジレンマに頭も心もモヤモヤするんだ。

 

自然に忘れられる日はいつ来るんだろう。

真実を分かってもらえる日はいつ来るんだろう。