ハンマーでなぐっていいですよ

お客さんの苦情に社長が「ハンマーで殴っていい」って

記事がありましたね。

https://www.asahi.com/articles/ASLDM33LFLDMTZNB002.html

 

これ読んでたら私はお客さんじゃないので

同じ立場じゃないけど

元職場のどうしようもない禿げ上司の事を社長に相談したときの事を思い出したよ。

 

社長は即答で

「あの人はそうゆー人だから」と一言で片付けた。

相談に乗ることもなく、持ち帰ることもなく

「あの人はそうゆー人だから」一言。

 

 

そうゆー人だから我慢しろ?

そういう人って判ってるけど雇ってるんだよ?

そういう人だけど見て見ぬ振りしてるんだよ?

 

それでよく「利用者様の為に」なんて私たちに理想論語ったよね~。

もう少し答え方があるはずでしょうが・・

 

尊敬してたから余計に悲しい。